Webike Festival 2024@ロングウッドステーション(千葉県長柄町)

バイク関連の総合サービスのサイト、Webikeはバイク用品の通販でよく利用しています。
音楽関連で言えばサウンドハウス、アウトドア関連で言えばナチュラムみたいな存在ですかね??
そんなWebike主催のイベントが昨年開催された事は知っていたけど、場所が茨城空港という事でバイクで行くにはちょっと遠かったのでパスしましたが、今年は千葉県長柄町の長柄ダム近く、ロングウッドステーションで開催されるという事で、軽いツーリング気分も兼ねて行ってきました。
バイクで何度か通っている場所で、我が家からも60km程。
かつて数年で閉鎖されてしまったアウトレットモールの跡地で、現在ではこういったイベントスペースになっているみたいですね。
明け方まで降っていた雨も上がって、予報では雨の心配も無し。
そして今シーズンラストであろう夏日?!
自宅を7時過ぎに出てR357経由で千葉市内から茂原街道へ入って10数キロくらいでしょうか?
茂原街道に入ってからは、前も後ろも大小様々なバイクだらけ(笑)
予想通り、皆さん目的地は同じで茂原街道を左折してロングウッドステーションへ。
オープン10分くらい前の到着でしたが、駐車場は既にオープンしていてバイクがびっしり。
とは言っても、駐車場が広大なのでまだまだ何百台でも可能な感じ。
ここが満車になったら、イベント自体の入場制限がかかるレベルだろうから余裕の余裕です。
会場ではオフィシャルではなさそうな仮面ライダーも歩いてました(笑)

オープン直後、アパレル関連のブースをいくつか覗いているとVANSONのMA-1タイプジャケットが破格値で売られていた。
定価の60%オフ!!(37,400円→15,000円)
実は、今年の春に冬物セールで40%オフくらいで売られているのを見つけてかなり迷って買わなかった物。
でも、極端に大きなサイズとか小さなサイズしか無いだろうな…と見てみると、普通にMとかLもあるじゃないですか!!
試着してちょっと考えて、他のブースにも良い物があるかもという事で、保留して他のブース巡り。
特に他に惹かれる物もなくて、再びVANSONのブースへ。
先程よりたくさんのお客さんが居て、もしや売れてしまったかも?!という心配がよぎったけど、Lサイズありました!
何となくオジサンライダーブランドのイメージが強くて躊躇していたのですが、バイクに乗る時だけ着るつもりだし、着脱可能な防寒インナーやプロテクター装備と実用面では文句無し!
そして何より、自分もすっかりオジサンだという事を自覚して買いました(笑)
これで真冬のツーリング対策もバッチリです。

買物を終えて会場内をブラブラしていると、主催のアンケート&抽選コーナーがあったのでスマホでアンケート回答して抽選に参加してみたら、なんとKTM RED BULL レーシング の公式バッグが当たった!
1万円以上する商品らしい。
ちょっと使い道には困るけど、これはすごい。
昨春、モーターサイクルショーのアンケート&抽選でも一番上位の賞が当たって、エアゲージ付きの電動ポンプをもらった。
バイク関連のイベントに行くと良い事が続いている(笑)
その後、たまたま通りかかったところで、バイクのスタントショーが始まろうとしていた。
ちょっとだけ見るつもりが、1時間フルに見入ってしまった。
すごいね…。

というわけで予想外の荷物が増えての帰宅ですが、これこそハンターカブの得意分野(笑)
荷締ベルトやバンジーコードの類は車載してあるので余裕でオーケー。
ちょっとカッコ悪いけど(笑)

時間も早いし帰宅ルートの近くだったので、姉崎神社と飯香岡八幡宮の2か所参拝&御朱印いただきました。


コメント