50th 東京モーターサイクルショー@東京ビッグサイト

車、楽器、釣り関連は何度も行った事があるけど、バイク関連の展示会的なものは初めてです。
東京ビッグサイトで開催された「東京モーターサイクルショー」、妻のお供で行って参りました(笑)
国際展示場駅から会場へぞろぞろとたくさんの人が歩く中、どう見てもモーターサイクルショーじゃないだろ?!という方々が意外と多いので不思議に思ってたら、お隣の会場ではこんなイベントだったのね。

という事で我々は、モーターサイクルショーの会場へ。
かなりの混雑っぷりでビックリです。

大手バイクメーカー以外のブースは何を扱っているメーカーなのかよく知らないバイク初心者なので、テンション高めの妻に付いて回るだけです(笑)
実際に跨ぐ事の出来る展示車も多く、妻と違って小型限定の自分も、ここでは大型バイクまで乗り放題。
女性専用ブースもあって、テンションマックスな妻は片っ端から乗ってご満悦の様子。

そんな中で、自分的に注目のブースはYAMAHA。
音楽関連ではあらゆる製品にお世話になってきましたが、バイクは初めて。
そんなYAMAHAから125ccバイクが3車種も国内で市販予定との事で、オプション装着車を含めてズラっと展示。
中でも、このXRS125に一目惚れしました。

XSR125

しばらく、いろいろな角度からじっくり観察。
跨がる事が出来なかったのが惜しい。
またまた選択肢が増えてしまい、販売されたら真っ先に試乗してみたいけど、価格がちょっと高めらしいとの噂なので、ちょっと微妙だ。
その他あちこち周ったけど、大混雑でグッタリです。

下調べしてあれば効率的に周れたかもね。
会場内で、8000歩くらい歩いた(笑)


コメント