オイル交換とUSB充電ポート取付

1年半に及ぶほぼ月一レンタルツーリングで、USBポートの便利さは実感してます。
しかし、スマホ充電にしか使わないので、モバイルバッテリーで事足りるじゃん?!という結論んに至って取付けてませんでした。
しかし先日、ツーリング途中からモバイルバッテリーを繋いだら、なんとバッテリーが充電切れ(笑)
この時に、充電ポート取付を決心しました。

実は当初は納車後すぐに取付するつもりで、何を付けるかは何度も検討して決めてあったので、今回はそれに即決。
キタコのハンターカブ用USB電源キット
純正のアクセサリーソケットを付ける穴があるこですが、そこにそのまま取付可能なタイプです。
ネット通販で購入して自分で取付です。
取付手順は、インタネットで検索していくつものコンテンツを閲覧して勉強したので大丈夫(笑)

工程はここで説明するまでもなく、もっと熟練された方々のサイトでどうぞ。
30分もかからずに完了。
やっぱり、あれば何かと便利ですね。
そして、初回1カ月点検の時に見送ったオイル交換へ。
初回なのでフィルターも交換です。
諸々、自分でも出来るだろうしそれもまた楽しみかもしれないけど、ショップとのコミュニケーション継続も大事ですね。
プロ同等のノウハウを持っているなら別として、気軽に相談とか車両持込が出来る関係を築くのは、工賃以上の事だと思ってます。

走行距離838km。
次は3000km走行後かな?


コメント