昨年スマートフォンを買い替えたのですが、イヤフォンやヘッドフォンは絶対に有線派の私にとっては、近頃の機種はステレオミニジャックが付いてないので、本当に不便&不満。
ついでに言うと、SDカードが使えない事も…。
SDカードは諦めるとして、ステレオミニジャックが無いのは困る。
普段、移動中に音楽を聴いたりすることはあまり無いのですが、自宅で楽曲の採譜等でよく使います。
という事で、USB type-C をステレオミニに変換、オーディオ用なのでもちろんDAC内蔵、あれこれリサーチしてみると、この類の製品は、価格も性能も上を見ればキリが無いのは当り前(笑)
最終的に、価格と性能バランスを考えて、Anker か UGREEN の製品に辿り着いた。
ハイレゾ云々は、そこまで求めてない。
そして何より、ケーブルタイプではないL型コネクタータイプの使い勝手が良さそうなので、UGREENに決定!
2000円程度の予算だったけど、1700円程度で購入。
UGREEN製品はデザインも使い勝手も価格も手頃でいいですね。



早速スマートフォンに装着。
物理的には何ら問題なく、スマートな装着感。
イヤフォンは、愛用の「Sennheiser IE 100 PRO」。
このイヤフォンケーブルのプラグもL型になってるのが、ちょっと微妙(笑)
リケーブル出来るので、ストレートタイプを探そうか?
さて、肝心の音ですが、他の製品と比較出来ないので難しいところですが、自分自身の絶対的な感覚で言えば、じゅうぶん良いかと思われます(笑)
スマートフォン買い替え後、ようやくイヤフォンやヘッドフォンを使えるようになった!


コメント