ランチスペシャルセット@インディアンキッチン(千葉県市川市(行徳))

昨年オープンして以来気になっていた、隣町のインド料理屋さんへ。
いろいろ試してみたかったので、とりあえず一番品数の多いセットを(笑)
カレー3種・フィッシュティカ・タンドリーチキン・サラダ・ナン・ライス・デザート・ドリンクのセットに、単品でシークカバブ追加。
カレーは日替わり以外の2種を自由にチョイスするスタイル。
日替わりはチキン&アスパラだったかな??その他2種はマトンとチキンという王道をチョイスだけど、
日替わりと少々被ってしまった。
ちゃんと聞いてから選べばよかった(笑)
焼き立てナンと共に出てきたセットは、想像以上にボリューム満点っす。
160117004.jpg 160117003.jpg
フィッシュティカは初めて食べたけど、カジキかな??
熱々の鉄板で野菜を共に出てきた単品のシークカバブはマトン??ビール無しでは勿体ない味(笑)
そういえば、トルコ料理屋さんの「シシュケバブ」とインド料理屋さんの「シークカバブ」、
どちらも串に刺した肉料理だけど、言語の違いによるカタカナ表記の違いだけなのか、そもそも違う料理なのか??
インドの方は挽肉仕様しかお目にかかった事が無いけど、その辺りの違いなのか??
まぁ、美味けりゃどちらもウェルカム。
どの料理も万人向けにかなりマイルドな感じ。
刺激を求めるとなるとちょっと物足りない気もするけど、
良く言えば優しい味付けでどれも美味しくいただけました。
家族連れのお客さんが多かったのも納得。
こういう店は、店によって辛さの基準がまちまちなので、
カレーの辛さも4段階中2番目の辛さという安全策でいったけど、一番辛い「激辛」指定でもよかったかも。
他にも単品メニューで試したいものがあったけど、巨大なナンに負けた…。
かなりボリュームあったけど、焼かずに生地を麺にしたら何玉分相当なんだろう??
160117002.jpg 160117001.jpg
フレンドリーなスタッフさんですが、ガラス越しでナンが上手く写らなかった(笑)


コメント