冬本番

今年の冬は暖かいなんて思ってたけど、
やっぱり普通の冬らしい冬になってしまいましたね。
暑いのは好きだけど、寒いのは苦手。
こんな時は、カラダの内側から暖まりたいですね♪
そんな時は生姜。
生姜は血流促進や免疫力アップという素晴らしい効果があるそうですが、
加熱していない生姜は発汗作用によってカラダを冷やしてしまう結果になる事もあるそうだ。
160121001.jpg
寒いので生姜を欲したのですが、
紅しょうがって、漬物だから加熱してないよなぁ…。
モータヘッドの故レミーは、ジャック・ダニエルのコーラ割りじゃなくて、コーラのジャック・ダニエル割りを愛飲していたとか。
オレは、紅しょうがの箸安めに牛丼を喰らうのであった(笑)
久しぶりの牛丼は、紅しょうがの味でした。
今週末は、またまた雪?!
良い週末を。


コメント