横流し

やれ外食はカラダに悪いだの添加物がどうのこうのとか、
そういう事は【必要以上】には気にしませんが、
本来廃棄すべき食材が使われていたらそれは論外。
賞味期限どころか消費期限切れだったり、冷凍保存のはずが解凍冷凍を繰り返したものだったり、
そういうものが弁当や惣菜類なんかに使われいたら、買う側は全く見抜けないですからね…。
今回の件でいろんな記事を読んでいると、
余剰在庫で廃棄なんて事もあるんですね。
それは確かに勿体無い(笑)
思わぬところで有名になってしまったココイチのビーフカツ。
あまり行った事が無いので、このニュースで初めて知った。
どんなものか食べてみたくなるね(笑)
160120001.jpg
※ココイチメニューのスクリーンショット


コメント