悪い癖が治らない

缶入りのチューハイやハイボール。
自宅だと、ついつい焼酎やウィスキーを増量してしまうので、
その必要が無いように「濃い」タイプを買う。
160314001.jpg
それでも、ついつい増量してしまうのは、
アルコールの絶対量が欲しいのでは無くて、
なんとなくクセで相対的に増やしたいだけだというのは自分でも分かっている(笑)
「足す」という行為に走ってしまうだけだと思うので、
低アルコールタイプを買って自分で焼酎でもウィスキーでも増量するか、
缶に頼らずに自分で作ればいいのは分かっている。
でも「濃いめ」に釣られて買ってしまうわけです。
このクセ、だいぶ前にも書いたけど未だに治らない(笑)


コメント