春の揚げ物祭り

アサリの季節ですね。
酒蒸し、味噌汁、炊き込みご飯、クラムチャウダー辺りは飽きたので、
久しぶりに揚げ物にチャレンジ。
揚げ物離れな食生活で、
揚げるのも食べるのも久しぶりです。
かき揚げかフライか…。
ちょうどカキもあったので、フライに決定。
カキフライ&アサリフライ。
カキのシーズンからアサリのシーズンへバトンタッチ的な(笑)
160327001.jpg 160327002.jpg
160327003.jpg 160327004.jpg
軽くボイルして剥き身にしたアサリを串に刺してフライに。
揚げるだけでも面倒なのに、揚げるまでも面倒。
この面倒さをクリアしてこそ美味いものがより一層美味いのだ!と、
ホッピーとアサリの串揚げを想像しながら必死で揚げた。
しかし、やっぱりというか、揚げ終わった頃には油酔い&つまみ喰いでお腹一杯(笑)
揚げ物は、買うか食べに行くのが一番だと再認識…。


コメント

  1. allen より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    台所が汚れる等の諸事情により、家では揚げ物は禁止でしたが、なんとなく最近
    揚げるようになってきました。
    おっしゃるように、揚げ終わった時には お腹はどうでも良くなってますよね。

  2. sano より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分で揚げると、つまみ喰いと油酔いのダブルパンチですね(笑)