3連休終了

3連休ラスト、佐倉市という意外な場所に意外に濃い展示内容の『国立歴史民俗博物館』へ。
何度か来てますが、飽きないね。
普通に歩きながら見学しても2時間半くらいは過ぎてしまうという、なかなかの充実っぷりな博物館。
160505003.jpg 160505006.jpg
160505001.jpg 160505002.jpg
160505004.jpg 160505005.jpg
昼飯喰ったら、ぶらり成田まで。
駅近くに駐車して参道ぶらぶらしながら新勝寺まで。
160505008.jpg 160505007.jpg
昼飯済ませた後なので、うなぎ不要(笑)
老舗「川豊」も、ついに整理券システムになってました。
せっかくなので、夜のつまみに「骨せんべい」だけ購入。
骨せんべいと言えども川豊、これがビールのお供に抜群に美味いんだな。
160505010.jpg 160505009.jpg
160505014.jpg 160505011.jpg
太陽ギラギラの夏日、参道歩いてヘトヘトなので気分だけでもビール!
顔出しパネルならぬ、顔出し幟は初めて見た(笑)
160505012.jpg 160505013.jpg
イイ季節になってきましたね。
出掛ける前にジョッキを冷凍室に入れておいてよかった。
帰宅後すぐにキンキンの本物ビールと川豊のうなぎ骨せんべいで3連休終了!
160505015.jpg


コメント