千葉県民なので…

昨年の正月に買った初めての御朱印帳ですが、
1年5か月かけて終了。
160508006.jpg 160508005.jpg
千葉県鴨川市の天津神明宮から始めて、ラストは奇しくも鴨川のお隣、千葉県勝浦市の遠見岬神社。
千葉に始まり千葉に終わるって感じでしょうか。
千葉県民ですから(笑)
160508007.jpg 160508002.jpg
雛祭りで有名な遠見岬神社。
雛祭り時期以外で訪れたのは初めてでした。
階段にずらりと雛人形が飾られるので、期間中は本殿に参拝は不可能??
160508001.jpg 160508004.jpg
という事で、初めて見る何も飾られていない階段を息切れしながら昇りきったんですが、
実は本殿はまだまだ上にあるというオチ…。
このまま戻って、御朱印もらって帰ろうかと悪魔の囁きがあったけど、そんなバチ当たりな事できませんので(笑)
それにしても、こんな高い場所にあるとはね…。
160508003.jpg
1冊目の御朱印帳ラストにふさわしい場所でした(笑)


コメント