花園万頭

新宿、花園神社前の「花園万頭本店」の花園万頭。
160516001.jpg 160516002.jpg
北海道十勝の小豆にざらめと四国和三盆糖で甘味を付けた餡を、
千葉県佐倉産のとろろ芋に上新粉と上白粉を加えた生地で包んでいるとの事。
お値段、1個370円くらいだったかな??
「日本一高い、日本一美味い」らしい。
店の前は何度も通りかかった事があるけど、初めて食べた。
普段、菓子類はあまり食べない。
ましてや和菓子となるとその確率は一気に下がる。
そして「高価な」和菓子となると、ほぼ初体験(笑)
確かに美味いと思う。
上品な味っていうの??
但し、比較するものが無いのでどれほど美味いのか全く分からない…。
食べ物の味を相対的に評価するのは簡単だろうけど、やっぱり「味」は絶対値じゃないとね。
という事で、そんな味も分からないわたくしには、馬の耳に念仏状態な花園万頭なのでした(笑)


コメント