違う、違い過ぎる…

台湾には無い台湾ラーメンがメニューにある台湾料理と名乗る中華料理屋さんでのランチ。
名古屋生まれの台湾には無い台湾ラーメンを関東の店で見かけても驚かない今日この頃。
そこから派生した台湾まぜそばもよくお目にかかるので、
この台湾飯なるメニューを見てもさほど驚かない。
16161116002.jpg
写真で見ると、台湾まぜそばのご飯バージョンだというのは明らか。
名古屋にはあるのかな?
美味そうなので、これに決定!
5分ほどで、オマチドサマ!!と出て来たのはこれ。
16161116001.jpg
ん?
写真とちょっと違う。
かなり違う。
タマゴ、生じゃないじゃん!
ニラかと思ったらほうれん草?
僅かなひき肉。
百歩譲ってタマゴは譲歩しよう。
でも、ニラとひき肉は「台湾●●」の要だろ?!
そもそも、台湾にはそんなもの無いので関係ないだろ!ってか??
実物よりも、写真やサンプルのボリュームや盛り付けが大袈裟だったりする事はよくある事。
しかし、これはもう別メニューとも言えるだろう(笑)
もしかしてオーダー間違えた?
中華飯、麻婆飯、天津飯…、
他の飯メニューを見渡したけど、該当するもの無し…。
日本語が通じ難い店なので、何も言わずに喰ったけどね。
味は、まぁまぁだったかな。
適当過ぎて笑える。


コメント