不届き者

御朱印をオークションで売買する人が居るというのは知ってたけど、
ここまでエスカレートしていたとは知らなかった…。
http://withnews.jp/article/f0170209002qq000000000000000W05x10101qq000014658A
自分自身、特別に信心深いわけじゃないし、記念スタンプ的感覚でご朱印をもらっているのかもしれないけど、
これを売るのはもちろん、買う気にもなれないです。
170209001.jpg
参拝の証というとちょっと堅苦しいけど、記念と言えば分かり易い。
どこの誰だか知らない奴がもらったご御朱印に、証も記念もクソも無い。
それこそ単なるスタンプ。
先の記事は、売る方が問題みたいな書き方だけど、
それは当然として、買う方もおかしい。
そんなにしてまで欲しいのか?
買う奴が居るから売れる…。


コメント