2017 あさりうどん@丸亀製麺

昨年、丸亀製麺にて春限定の「あさりうどん」というのを知って食べたのが、もう春も終わり頃だった。
また食べたいなぁなんて思って矢先に「あさりうどん」の幟を発見!
170316001.jpg
まだ始まったばかりらしい。
今年は乗り遅れなかった(笑)
早速「あさりうどん」を注文。
昨年同様、メニュー写真に偽りナシ!!のアサリっぷり。
アサリが邪魔でうどんが食べ難いほどの量(笑)
アサリ好きにはたまらんね。
170316003.jpg 170316002.jpg
トータル20数粒あったけど、ヴォンゴレ1人前にもこんなに使わないでしょ??
讃岐系の薄い色の出汁にピッタリの味わい。
産地はさておき、あさりの身のプリプリ感じはどの粒もハズレ無し。
貝類によくありがちな、加熱し過ぎて固くなっちゃった感もまったく無し。
マニュアルでベストな状態の加熱時間が秒単位で決まってるんでしょうね?
チェーン店のあさりうどんと侮るなかれ。
但し、かけうどん290円の店において590円というかなりの高額メニューですが(笑)


コメント