横浜開港祭なんだけど…

休日、何故か長女に誘われて、横浜開港祭へ。
花火なら夜だろ?!混むだろ??と思ったんだけど、
何やら大さん橋に海上自衛隊の護衛艦が接岸されて一般公開らしい。
それを見たいとの事だけど、変わった趣味だな。
軍事オタクではないと強調していたけど(笑)
まぁ、オレも嫌いじゃないので車でお供した。
170604011.jpg 170604004.jpg
170604003.jpg 170604002.jpg
170604005.jpg 170604006.jpg
170604007.jpg 170604001.jpg
170604008.jpg 170604009.jpg
圧巻だね!すごいね。
横須賀の「軍港巡り」クルーズを体験した事があるけど、
あれとはまた違った迫力だね。
何せ遠くから見るだけじゃなくて、実際に艦上に立てるわけだから。
キナ臭い世の中、出来ればこういうものが活躍しない世の中になって欲しいですね。
日々、日本の為にご苦労さまです!
170604010.jpg


コメント

  1. allen より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も以前、船橋で護衛艦に乗りました。凄い迫力ですよね!
    佐野様の制服姿、大変お似合いですが、その敬礼は空自・陸自の敬礼ですよ。
    海自の敬礼は、艦内が狭いので、肘はもっと下げるのです。次回はお願いします!

  2. sano より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ、そういえば敬礼の件、聞いた事があります。
    でも、制服着てテンションアップだったのでそれどころではありませんでした(笑)