天丼@いなか亭(千葉県船橋市)

知る人ぞ知る船橋の天ぷら店、いなか亭。
おんぼろな店構えだけど、天ぷらは絶品。
170612007.jpg 170612006.jpg
基本的にはテイクアウトの店だけど、店内のイートインコーナー(笑)にて、天丼として食べられる。
しかも、店頭に並んでいる天ぷらを使うのではなく、注文してから揚げてくれる。
170612002.jpg
天ぷらは、エビ・イカ・イトヨリ・かき揚げ・チクワ、以上610円相当。
それが何故か天丼になると、味噌汁付きで500円という不思議…。
天ぷらは決して上品なタイプではなく、衣がしっかり付いた商店街のお惣菜的な美味さ。
これがまた濃いめのタレと相性抜群。
「安くて美味い」のお手本みたいな天丼。
但し、これからの季節は店内で食べるのは暑くてキツそうだ(笑)
170612003.jpg 170612005.jpg
実は訪れたのは数年ぶり。
多少は値上げしてるかなと思ったら、お値段そのまま。
変わったのは丼とグラスがやけにオシャレになった(笑)
170612001.jpg 170612004.jpg
嬉しい店です。


コメント