夏本番

天候的には梅雨に戻ったようなここ数日だけど、
地元浦安の花火大会が終わるといよいよ夏本番という気分です。
39回目の花火大会、毎年欠かさず観てきました。
今年も、打ち上げ会場に行く気力は無いので自宅ベランダからゆっくり見物。
170730001.jpg
あいにくの天候だったので、霞んで見え難いかな??と思ったけど、
例年より意外とクッキリ見やすかった。
いつもなら打ち上げ場所から我が家の方向へ強い風が吹く事が多いので、煙で見難いんですよね。
夏特有の強い南風が無かったのでラッキー。
とは言っても、時折大粒の雨が降る中、会場へ行った方々は大変だったろうね。
170730002.jpg 170730003.jpg
また来年!
そして花火翌日の昨日、
川沿いをウォーキングしているとガムテープでしっかり固定されたレジャーシートが1枚。
花火の場所取りして雨だから来なかったか、しっかり花火見てから放置して帰ったか。
どちらにしても、こういう輩が少なからず居るんですね…。
170730004.jpg
残念…。


コメント