三島スカイウォーク

一昨年に出来た、三島スカイウォーク。
全長400mの吊り橋は、歩行者専用としては全国一番だそうだ。
長い吊り橋と言えば、茨城県は奥久慈の「竜神大吊橋」が有名だけど、そこより長いのか??と調べてみたら、
竜神大吊橋は375mだとか。
静岡行きの帰りに何度か寄ろうと思った事もあるけど、いつも景色が霞んでたのでスルー。
今回はいけるかな?という事で、初めて寄ってみた。
170930002.jpg 170930003.jpg
場所的には、箱根寄りの三島とでも言えばいいんですかね?
まずは、入場料?通行料に1000円はビックリ(笑)
チケットを買って、いよいよ渡ろうとする頃から富士山に雲が…。
かろうじて山頂が見えるので、まぁいいか。
写真を撮りつつ橋を渡り始めるも、想像以上の揺れで意外と怖い(笑)
もっと空気の澄んでいる日に来たら、絶景だろうね。
これなら1000円も納得な日本一の吊り橋。
170930001.jpg 170930004.jpg
駿河湾方面の景色は、ちょうど新東名の駿河湾沼津SAからの眺めをもっとワイドにした感じと言えば、分かる人には分かると思う(笑)


コメント