名古屋めし

名古屋は何度か訪れているけど、いわゆる「名古屋めし」を食べたことが無い。
味噌煮込みうどん山本屋本店も出店 名古屋駅の「名古屋めし」16店舗に充実 JR東海
駅ナカで手軽にいろいろと楽しめるなら、これだけの目的で行ってもいいかなぁなんて記事を読んでたら、
「よもだそば」という名前が目に入った。
東京のど真ん中、日本橋の有名立ち食い蕎麦屋じゃん。
ちっとも名古屋じゃない(笑)
何度も行った事がある「よもだそば」は、何故かカレーが本格的インドカレーで、これがまた美味い。
171017004.jpg 171017001.jpg
171017003.jpg 171017002.jpg
そして、当然普通の蕎麦も美味いけど、チーズが乗った蕎麦とか、変わり種メニューもいろいろ。
ある意味、名古屋めし的要素満載。
これはこれで良しなんだけど、
記事のイメージからすると、名古屋じゅうの名古屋飯が集まった駅ナカ飲食ゾーンなのかなと思ったのは、ちょっと早とちり?
でも、少なくとも見出しだけ見ると、名古屋めしが大集合!!って感じ。
こういう場所によもだそばが出来て、
名古屋外から来た人は「名古屋の蕎麦はチーズのトッピングなんて変なものがあるんだなぁ」とか、
名古屋では蕎麦屋で本格的インドカレーが食べられる!!なんて勘違いしないか心配です…というのは余計なお世話だろうか(笑)
よもだそばが、あまりにも個性的な蕎麦屋なもんで。


コメント