復活!

かつて、居酒屋の「養老乃瀧」がランチタイムに牛丼を出していたんですが(夜は記憶に無い)、
そんな養老牛丼が復活したらしい。
171016001.jpg 171016002.jpg
十数年前まであったらしいけど、もっと前に消滅していたと思ってた。オレの記憶の中で「養老牛丼」全盛は学生時代。
当時、牛丼と言えば「吉野家」か「養老乃瀧」が当たり前。
たまたま大学近くに「松屋」の1号店があったんだけど、まだまだ全国的にはそれほどメジャーな存在じゃなかったはず。
牛丼太郎というちょっとマニア向け(笑)な店も都内にあったけど、それはさておき、
牛丼界のツートップは吉野家と養老乃瀧だった。
かすかな記憶に残るその味は吉野家よりもあっさりした味付けだったと思う。
いつの間にか消えていった養老牛丼が何故に今復活?
それだけ、復活要望が多かったのだろうか??
一時的な復活ではなく、レギュラーメニューらしい。
但し、居酒屋メニューの〆仕様との事。
当時の養老乃瀧は、もちろん夜は居酒屋だけど、昼は牛丼タイム。
確か、牛丼専門の店もあったと記憶している。
是非ランチとしてレギュラーサイズで復活してほしいネ。
頑張れ養老牛丼!!
※写真は養老乃瀧プレスリリースより


コメント