8年

ふと気付いたら、禁煙8年です。
2009年10月16日からタバコをやめました。
既に、「禁煙」というよりも「卒煙」なんですが、
毎年この時期が来ると、禁煙初期の辛かった時期を思い出します。
まずは1日やめるだけで精一杯。
3日続けばちょっと自信付くかな??
カミングアウトしたら後に引けないとの思いで、1週間続いたらで公表しようと思った。
171015002.jpg 171015001.jpg
その後も、半年くらいは辛い事も多かった。
4~5年経過するまでは、いつでも喫煙復活出来そうだった。
タバコの臭いが嫌いになったのが、ちょうどその頃かな??
嫌いになった時点で一安心した気がする。
百害あって一利なし。
タバコを止めて8年という事は、8年前までは毎日吸っていたという事。
今じゃ信じられないくらいの感覚。


コメント