レキシ

運慶展に続いて、偶然ですがまたまた長女と共に。
今度は武道館です。
長女とは音楽的嗜好は全く違うのですが、唯一の共通点は何故か「レキシ」。
チケットがとれたので行こうという事になりまして、久しぶりの武道館。
わたくし実は、隠れレキシファンです。
別に隠れなくてもいいけど、ストーンズだフェイセスだと言っている手前、なかなかレキシと言い出せない(笑)
史実に基づいた歌詞と、確かな腕による多様な音楽性のマッチングが好きです。
どちらも、ネタ元が分かればついついニヤリとしてしまうところが魅力だろうか。
171012001.jpg 171012002.jpg
171012004.jpg 171012003.jpg
ファーストアルバムから聴いているけど、ライブは初めて。
これほどの人気があるとは思ってなかった。そして意外と年齢層が高かったのにはホッとした。
MCは多少長めで、そこそこ笑いをとる事も言うんだろうなぁ…程度に考えてたけど、想像を遥かに超えていた(笑)
実際の曲数は12~13曲?だったけど、その間の脱線っぷりのおかげで3時間オーバーのレキシワールド。
曲を知らなくても楽しめるけど、中学生程度の日本史の知識と、80年代頃の邦楽洋楽を体験していれば、
初めてレキシのライブに行っても100%楽しめるだろうな。
あれだけのネタ、引き出しの大きさにあっぱれ。
そして、3時間オーバーは、肉体的に少し辛かった(笑)


コメント