マーボラーメン+半チャーハン@元祥(千葉県柏市)

先日、何度か通りかかる度に見るといつも繁盛しているようで気になっていた中華料理屋さんにてランチでした。
ピーク前に訪れたので店内はまだまだ空いていて、ゆっくりとランチメニューを見ながら検討。
全てのランチメニューにはドリンク・サラダ・漬物・デザートが付いて、定食以外のメニューにはサイドディッシュ的なものが一品付くらしい。
麻婆豆腐か炒飯が食べたいなぁと考えていると目に入ったのはマーボラーメン(半チャーハン or 焼き棒餃子付き)880円也。
お!全ての欲求を満たしてくれそうだ(笑)
そんなわけでマーボラーメンを半チャーハンでオーダー。
10分ほど待つとやってきた。そして、目を疑う。
180207001.jpg 180207004.jpg
これ、「半」チャーハン??
「半」ってハーフサイズという認識だけどオーケー?
稀に、1人前ほどの半チャーハンに遭遇する事はあるけど、これは他店の大盛サイズに匹敵(笑)
間違ってない??と辺りをキョロキョロしていると、
同じような組み合わせのメニューが他のお客さんに運ばれてきて、やはり同じようなサイズなので間違い無しと思われる。
「半」チャーハンにビックリしてたけど、マーボラーメンも結構なボリューム。
180207003.jpg 180207002.jpg
食べる前から、完食は無理と直感。
昼飯は、年齢の割にはたくさん食べられる方だけど、さすがにこれは無理。
どちらを犠牲にするか悩んだけど、チャーハンを9割、マーボラーメンを7割ほど食べたところでギブアップ。
食べ物を残す事には非常に抵抗があるけど、本当に無理でした。ごめんなさい。
もし次にここで食べる機会がある時は、半チャーハンは少なめでお願いしよう…。
というか、半チャーハンの「半」はハーフの意味だよね?????


コメント