味噌カレーらーめん@田所商店スパイスカレー部(千葉県千葉市(海浜幕張))

免許センターへ行った帰り、海浜幕張でランチです。
かなり久しぶりですが、相変わらずこの辺りは無機質な飲食店ばかりですね(笑)
無難に、プレナかメッセアミューズで済まそうと、まずはメッセ・アミューズ・モールへ。
外の看板を見ると「田所商店スパイスカレー部」の看板が目についた。

味噌ラーメンで有名な「田所商店」のカレーバージョン??
「スパイスカレー」というのがちょいと鼻につきますが(笑)
とりあえず向かってみて店頭メニューを見る限り、カレー的に惹かれるメニューは無いですね。
そもそも「スパイスカレー」って何だよ?!カレーにスパイスは当たり前だろ?!という持論ですので(笑)
他の店を探そうと思ったところで、ラーメンメニューもある事に気付いた。
北海道味噌カレーらーめん?!

味噌とカレーか…。
この組合せ、ちょっと不安だけどトライしてみよう!と食券購入です。
カウンター席へ座って、食券を渡して5~6分で登場です。

見た目は、ちょっとマイルドなカレー風といった感じでしょうか?
スープを飲んでみると、言われなければそれほど味噌感無しのほぼカレーで一安心。
トッピングは茹でモヤシに、担々麺に乗っているような肉味噌、フライドガーリックかな?

そして問題は福神漬けだ。
入れてくれるなよ…。
苦手なんだ。
が、他のトッピングと混ぜれば何ら気にならない。
これは福神漬け嫌いを克服出来るという事なのか(笑)
そして中の方からキャベツとタマネギ。
麺は田所商店のスタンダードなやつなのかな?
まぁ普通です。
食べていると、茹でモヤシとキャベツが食感的にちょっと邪魔に感じた。
全体的にお味の方はまぁまぁです。

「スパイシーカレー部」だけど、スパイシー感は乏しいなぁ…。
卓上の辛味スパイスを入れると、辛味だけは増強できました。
そこそこ美味いけど、ちょっとモヤモヤしながらご馳走さまでした。


コメント