赤ラーメン@らーめん大 我孫子店(千葉県我孫子市)

我孫子市内の手賀沼沿いにある店ですが、平井や堀切にある同名店と同じなのかな??
駐車場が無いと思ってスルーしていたのですが、近くに専用駐車場がある事を知って、初めて入ってみました。

いわゆる二郎系なやつですが、こういう系統のラーメンにあまり魅かれなくなってきた。
ボリューム的には、まだまだいけるんですけどね(笑)
そんな事もあって、基本メニュー以外に美味そうなやつがあれば嬉しいなぁと思いながら、車を駐車場に入れて店前へ。
店頭メニューを見てすぐに目に入ったのは「赤ラーメン」。
すぐに味の想像が出来たので、これ一択です。
店内へ入り券売機の前へ立つと、キャッシュレス決済が可能だそうな。
面倒だけど、千葉県の10%還元はデカい。
最近、釣られまくってます(笑)
ちょっと面倒だけど、口頭注文でキャッシュレス決済。
カウンター席に座って10分弱で登場です。

パッと見は、上から辛いスパイスを振りかけただけのように見えるけど、調理過程を見ていたら、真っ赤なタレ状の物を入れていたので、しっかり辛いと思う。
久しぶりにこういうタイプのラーメンを食べると、大量のモヤシにてこずりますね(笑)
麺は、硬めで頼まなくて良かったなぁと思う程。
自分にとってはちょうど良い。
ちょっと食べ辛いけど、美味いですね。

そして「赤ラーメン」ならではの赤いスープですが、ビックリするほどの辛さではない。
自分的には一番美味しい辛さで、僅かに花椒らしき痺れも感じられて、これは美味い!
「ニンニク入れますか?」は、控えめにほんの少しで。

チャーシュー、いや「豚」と言えばいいんですか?
ちょっと塩味が強いと感じたけど、食べ応えもあって満足。
味玉は、もう少しだけ固い方が好み。
こういうラーメンもたまにはいいんじゃないの??と思いながら、ご馳走さまでした。
満腹…。


コメント