ラーメン + メンマのせ@大勝 本店(千葉県柏市)

柏駅から徒歩だと10分くらいかな??
サッカー場の近くにある、永福町大勝軒系の店です。
割と有名だし、近くを通りかかる事も多いのですが、実は初めてでした。
店頭と道路を挟んだ向かい側に駐車場があるのも嬉しいです。

入店する前に、そう言えばネットでクーポンみたいなやつがあったなぁ…と思い出しで探してみると、メンマトッピングのクーポン発見(笑)
入店してすぐ横にある券売機で、基本の「ラーメン」をポチっと。
食券とスマホ画面を見せて「ラーメン + メンマのせ」をオーダー。
座った位置からは、手際の良い調理の様子が良く見えて、待っている時間も飽きません。
想像以上のメンマの量ですね(笑)

まずはメンマを避けてスープを。
あぁ、ホッとする煮干の香りで美味い。
でも自分のイメージでは、永福町大勝軒系の煮干スープは、ホッとするよりガツンと煮干しテイストが襲ってくる感じ。
こちらは、良い意味で割と万人向けの煮干し感です。
実は麺も少しボソっとした感じが好きなのですが、こちらはツルっと食べやすい。
チャーシューは普通かな?
さて、メンマです。
想像より多く乗ってきて、それはそれで嬉しいのですが、ちょっと多過ぎてバランス悪いな(笑)

子供の頃は、ラーメンにメンマなんて要らないのに…と思って食べていましたが、年を重ねるにしたがって好きになったのがメンマ。
いくら好きでもバランスというのは大事で、ラーメンのトッピングとしては、やっぱり多いな。
ビールのつまみなら大歓迎なのに…と思いながらご馳走さまでした。
全体的に、食べやすくて親しみやすいラーメンですね。


コメント