ランチ(アジフライ・唐揚げ)@貝鮮料理トミスイ(千葉県浦安市)

昨年令和4年12月1日から販売・利用開始された「千葉で食べよう!プレミアム食事券キャンペーン」が、5月31日をもって販売も利用も終了した。

LINEを利用した電子チケットで、販売価格は10,000円と20,000円の2種類。
どちらも利用出来る金額は20%増しで、それぞれ12,000円と24,000円。
加盟店リストに載っている店なのに使えなかったり、店ごとの利用ルールがある事が明示されていなかったり、その他諸々、コールセンターへの問合せ案件が何度かあった。
そんな運営のグダグダ感があって、あまり良い印象が無かったけど、振り返れば6カ月の間に110,000円分を購入していた。
当初は2月28日までの予定が、5月31日まで延長され、購入したチケットを使い切らないと追加購入が出来ないルールが緩和されたり、後半は投げ売り感もあった(笑)
特に追加購入の件は、これが無かったらもっと売れていただろうに…と思う。
主にランチ利用ですが、年末年始と年度末年度初めの両方に被っていたので何かといろいろ利用出来たのがありがたい。
20%のプレミアム特典なので、22,000円分の食事券をゲット出来た計算。
税金の使い道として適切かどうかは難しいところかもしれないけど、一般消費者としては単純に嬉しいね♪
そんな食事券ですが、期限目前で485円の残高。
ラストは地元浦安市内の「貝鮮料理トミスイ」にてランチ利用です。

1円単位で使えるのが便利な電子チケットですが、店によっては利用単位が決められている事もあるのが厄介。
一応入店時に尋ねたところ、1円単位&現金併用オーケーとの事で、テーブル席へ。
久しぶりだけど、ランチメニューはあまり変わってなかったのが嬉しい反面、昨今の情勢で仕方なかろうが若干の値上げ…。
ここの来たなら「丸ごとホタテフライとアジフライ」のランチだろ?!と張り切っていたのですが、なんとホタテが品切れだとか…。
ならば、アジフライ・エビフライかアジフライ・唐揚げのどちらか。
単純に考えればエビフライだが、同価格なのでエビフライのショボさにがっかりしたくないし、そんなリスクを考慮して「アジフライ・唐揚げ」をオーダー。
もちろん、選べるご飯は「アサリご飯」!!
まずはメイン料理以外が登場ですが、小鉢三種にご飯・味噌汁・漬物という、これだけでも定食感じゅうぶんな内容は相変わらず凄い!
メイン料理がトレイに乗らないのも相変わらずですね(笑)
続いてメインの「アジフライ・唐揚げ」。

アジフライは自立出来る程に肉厚で大き目のものが1枚、唐揚げは予想外に大きなものが2個。
小鉢はどれも好き味で、これだけでいくらでも酒が呑める感じ(笑)

味噌汁はアサリかと思いきや、小さめのハマグリ。
美味いけど、上品過ぎる感じがして、好みとしては断然アサリですね。
アサリご飯は、単体だとちょっとアサリ感に乏しいとも思うのですが、あくまで定食のご飯。
出しゃばり過ぎず、最低限のアサリ感に抑えられている感じかな??
唐揚げはニンニクの効いた醤油系の味付けで、濃過ぎず薄過ぎず、なかなか良い味付け具合。
これは白飯と喰った方が本領発揮か?!
付け合わせの生野菜にかかっているドレッシングが、こういう定食には似つかわしくないオシャレな味(笑)
アジフライは、巷でよく言われるフワっと感はそれ程でもないけど、ボリュームも味も抜群。
食後のアイスコーヒーをいただいてご馳走さまでした。

味も接客も店内の雰囲気もお値段以上!!


コメント