中華ソバ@赤坂味一(千葉県船橋市)

船橋の名店、久しぶりの赤坂味一です。
半年ぶりくらいだろうか??

入店してビックリ!!
なんと、券売機が置いてあって、いつの間にか食券制になってたのね…。
ちょっと戸惑いつつも、メニュー構成がシンプルなので、分かりやすい。

左上の「中華ソバ」をポチっと。
カウンターは満席だったので、テーブルに相席です。
見た目も味も、安定の「赤坂味一の中華ソバ」。
いろんなタイプのラーメンを食べるけど、定期的にこの店でリセットというか、初心に戻るラーメン。
船橋のニボッシー、煮干し系の名店、やっぱり赤坂味一!という感じです。

コリっとした歯応えが美味いメンマ、昔ながらのチャーシュー、煮干しの香るスープ、お約束のナルト、そして固めの麺がたっぷり。
大盛にしなくとも、じゅうぶんなボリューム。
以前ほどの煮干しっぷりではなくなってきたように思うのは気のせいでしょうか?
そんな事を思いつつも、やっぱり美味しい味一のラーメン、ご馳走さまでした。


コメント