お返し

近所の回転寿司にて、お好みでテイクアウト。
以前、この店ならではの好きなネタ調査を家族にしていたので、
チョコレートのお返し代わりにそれぞれの好みを存分に楽しんでもらおうと(笑)
妻:エビ天
長女:ローストビーフ
次女:炙りチーズサーモン
で、自分も食べるので、ここはやっぱり「寿司」から一番かけ離れていると思われるから揚げ軍艦をチョイス。
180314001.jpg
これは喜ぶだろうと持ち帰ったけど、大ブーイングでした…。
いくつかはトレードしたけど、やっぱりから揚げ軍艦尽くしはちょっとキツかった。
子供の頃どころか、大人になっても刺身が苦手だった。
寿司と言えば、かんぴょう巻きか玉子か(茹で)エビ。
昭和の時代にこういうネタを手軽に食べられる寿司屋があったら、人生変わってたかもしれない(笑)


コメント