ふわたまレッドチキンカツ丼@かつや

辛さは味覚ではなく痛覚らしいですが、辛さの香りというか匂いを感じる事があるんですが、
あれは唐辛子の香りなんですかね?
「かつや」の期間限定メニュー。
180315001.jpg 180315002.jpg
チキンカツの上にあのニュータンタンメン風な溶き玉子入りの真っ赤なソースがかかってるんですが、
料理が出てくる時に、かなり強い辛さの匂いを感じた。
料理には美味い辛さと刺激だけの辛さがあるんですが、これは美味い辛さ。
美味いけど、ちょっとギリギリな辛さで、真夏は汗だくになりそうな感じ。
とんかつ店では想定外の辛さ(笑)
かつやの期間限定メニューは、なかなかやってくれます。
そんなわけで、1ヶ月に1度はかつやに吸い込まれるわけです(笑)


コメント