5.0 ★★★★★

じゃらんにて「安くて美味い」宿を検索していたら、なんと口コミ総合5.0点の宿があった。
ちょっと半信半疑、ダメモトのつもりだったけど、実に素晴らしい宿でした。
伊豆高原にある全5室のペンション。窓からは遠く相模湾を見渡せるロケーション。
180401001.jpg 180401004.jpg
夕食は、部屋にセットされたダイニングテーブルにて。
まずは「前菜」と言いつつ出てきた最初の和風膳は、呑みながら食べるにはこれだけで十分な量(笑)
飲み物持込オーケーに甘えて、来る途中で買った伊豆の地ビールと共に。
180401005.jpg 180401002.jpg
刺身はアジ、メダイ、カンパチ、ブリだったかな?
伊豆の定番キンメダイの煮付けに、季節のタケノコは天ぷらや青椒肉絲に。
網代名物イカメンチも嬉しい一品。
酒のつまみなら、本当にベストな量と味だけど、これはあくまで前菜。
時間を見計らって出てきたのは、サラダという名のタコス(笑)
180401007.jpg 180401006.jpg
肉類こそ、薄切りボローニャソーセージだけですが、たっぷりの野菜にチーズとサルサで、これまたボリューム満点。
これで〆でもいい。ジャガイモのポタージュまで来て、最早酒呑んでる場合じゃない。
そしてようやくたどり着いたメインデ ィッシュは、黒毛和牛のハンバーグとパン。
フワっと柔らかな食感のハンバーグは、ソースも含めてこれまた極上の優しく温かい味。
パンのお代わりもありますとの事だけど無理です(笑)
しかしこれで終了ではない。
別腹と称して出てきたデザートは、デザートの量を明らかにオーバー。
さすがに完食は無理。
ケーキの類いは、冷蔵庫に入れて翌朝に。
180401008.jpg 180401010.jpg
180401009.jpg 180401003.jpg
朝飯は断然和食派なのでちょっと残念。
お手製のサンドイッチ他、普段なら決して食べないだろうフルーツにヨーグルト。
180401011.jpg
これだけはマイナスポイントかなと思っていたものの、
これがなかなかどうして、美味いしボリュームもたっぷりで、
食べ慣れぬ朝食スタイルに意外にも満足(笑)
ボリュームばかり強調してしまいましたが、全ての料理が美味い。
その美味さというのが、いわゆる専門店の業務的な旨さというより、
ものすごく料理の上手い方が家庭で出す味(決して素人っぽいという意味ではない)といった感じ。
どれも丁寧に作られた感じがすごく良く伝わる料理の数々で素晴らしいの一言に尽きる。
高級レストラン的でもなく、お袋の味的な感じでもない、家庭の味がレストラン方向とは別の方向に越えた美味しさ。
という事で「食」は満点大満足の宿でした。
食事目的なのでそれだけでじゅうぶんなんですが、オーナー夫妻の心遣いとかもてなしも素晴らしい。
特に何か特別なもてなし感やサービスがあるわけじゃないけど、
さりげないというか、付かず離れずな良い距離で丁寧に接してくれる感じ。
部屋も風呂も、そこらのホテルよりよっぽど綺麗に清潔に保たれていた。
じゃらんクチコミ5点も納得の大納得。
実は「ペンション」と呼ばれるスタイルの宿に泊まったのは初めて。
自分が勝手に思い込んでいたイメージとは、良い方向に全く違っていた。
但し、初めてのペンションがこんなにイイ感じだったので、
今後もし他のペンションに泊まる事になったら、ハードル高くなったな(笑)
という事で、26回目の結婚記念日でした。
【口コミ総合 5.0 ★★★★★】


コメント