初ぶっかけうどん@丸亀製麺

うどん大好きなのに、「ぶっかけうどん」なるものを初めて食べた。
どんなものが出てくるか分からなかったので躊躇してました。
丸亀製麺にて「ぶっかけうどん」が半額だというので、思い切って2杯頼んだ(笑)
180703001.jpg
何てことはない、つけ汁がそのままかかってるだけ、冷やしたぬきの具無しみたいな…。
一時の恥を恐れて聞くに聞けなかったぶっかけうどんの正体(笑)
これを知らなかったのはうどん好きとしてはかなり恥ずかしい。
言い訳すると、好きなうどんは「武蔵野うどん」と「吉田のうどん」でして、
どちらも「ぶっかけ」というスタイルをあまり見ないので…。
という事で、ぶっかけうどん2杯は、サイドメニュー無しと言えどもちょっと多かった。


コメント