Bセット(カレー2種)@ガネーシャハウス(船橋地方卸売市場)

船橋地方卸売市場内の飲食店には何度も食べに行っているのですが、
「市場」と「インドカレー」のミスマッチという勝手なイメージを持って、ずっと敬遠していた店に初入店。
190221002.jpg 190221001.jpg
カレー2種のセットを、チキンカレーとキーマカレーで、それぞれ辛さをワンランクほどアップしてもらった。
なんとも市場内らしい殺風景な店内に給食みたいな食器だったけど、カレーはとっても普通(かなり良い意味で)のインドカレー。
ややマイルドなチキンカレーと後からジワジワと辛くなるキーマカレー。
190221004.jpg 190221005.jpg
ギーがたっぷり付いた焼き立てのナンは合格点以上のふっくらモチモチで最高の仕上がり具合。
ナンのおかわりオーケーとの事だけど、いつも感じるのは、ナンって意外とボリュームありますね。
ハーフサイズで焼いてくれるのかな?
フルサイズ2枚は食べられそうにないので、ターメリックライスを少しおかわり。
190221007.jpg
そして、何とも家庭的な自家製タマネギアチャールが出てきまして、近頃このタマネギのアチャールが好きになったんです。
ライスの上に少々乗せてカレーと共に。
それほど酸味も強くなく、程よいシャキシャキ感がキーマカレーにピッタリなアチャールでした。
190221006.jpg 190221008.jpg
食後にはサービスのコーヒーなんですが、なかなかコーヒーを入れる気配が無い。
ん????と思ってると、店の外から運ばれてきたのでした。
ますますハテナマークが頭の中を駆け巡ったのですが、近くにある喫茶店から運ばれてきた??
ハテナマークのままご馳走様だったのでした(笑)


コメント