2019 あさりうどん@丸亀製麺

毎年、春の訪れと共にやってくる丸亀製麺の「あさりうどん」。
「あさりうどん」がきっかけで丸亀製麺に行くようになったと言っても過言ではない。
まだ幟も見かけないし、いつから食べられるのかなぁと思って調べてみると、
既に始まってるじゃないですか!
しかも、こいつの陰でひっそりと…。
190314003.jpg 190314006.jpg
今年の春は肉推しなのね…。
それでも「あさりうどん」もあるという事は、やっぱりそれなりに人気なんですね。
何しろ、あさりの量が想像以上。
うどんのトッピングという量ではない。
居酒屋なんかでアサリの酒蒸しを頼んだ時の1皿以上。
標準サイズのアサリが30個近く入ってるんだから、うどんとしては食べ辛いほど(笑)
190314002.jpg
今年の「あさりうどん」も期待通りのあさりっぷりを発揮してくれていました。
ようやく寒さが緩んできた今日この頃ですが、「あさりうどん」で一足先に春を味わいました。


コメント