まぐろいっぱい丼@魚市場食堂(静岡県静岡市(清水港河岸の市))

彼岸なので静岡まで墓参りでした。
毎度の事ですが、ご先祖様へのご挨拶をささっと済ませて、向かうは駿河ランチ(笑)
沼津へ行くか、富士宮で済ますか、由比、いやもう少し足をのばして清水まで出るか…。
直前まで迷って、時間も早く混んでないだろうという判断で、清水港の河岸の市「まぐろ館」へ。
ベタ過ぎてなかなか行く事の無い静岡有名観光ランチスポットです(笑)
190321005.jpg 190321006.jpg
11時前に到着するも、駐車場は既に半分以上埋まっている人気っぷり。
まぐろ館の中でも「魚市場食堂」というこれまたいかにもな名前の店にて、名物の「まぐろいっぱい丼」をオーダー。
漬けマグロを、ストップかけるまで丼に乗せてくれる有名なやつ。これ一度トライしてみたかった(笑)
190321003.jpg 190321004.jpg
味噌汁とマグロメンチ(?)ときんぴらごぼうの小鉢と共に、漬けマグロが少なめに乗った丼が到着。
これだけだったらボッタクリもいいところ(笑)
もちろんここからがメインイベント。
190321001.jpg
漬けマグロが入ったボールとお玉を持った店員さんがやってきて、丼に乗せ始める。
マグロならいくらでも食べてやる!と思ってたけど、お玉3杯目くらいでちょっとビビってストップかけました。
190321007.jpg 190321002.jpg
すごく美味い!!と言わせるほどのマグロではないけど、1020円で乗せ放題にしてはじゅうぶんなレベル。
しかしまぁ、マグロを食べても食べてもご飯が見えないどころか、マグロが減っていく感じがしないのです…。
そして、体が冷える冷える。逃げ場は味噌汁のみ。
ようやくご飯(酢飯)と共に漬けマグロを食べる頃には、マグロに飽きてくるほどです(笑)
楽しいメニューだけど、後から思えば他の定食メニューとかの方が美味そうだったなぁ。


コメント