好好セレクトchinaコース@花閒(千葉県浦安市(新浦安ブライトンホテル))

娘二人の卒業、そしてそれぞれ進学・就職、それらまとめてお祝いでした。
近所のホテルにて中華のコース。
190325001.jpg 190325002.jpg
190325003.jpg 190325004.jpg
190325005.jpg 190325006.jpg
190325007.jpg 190325008.jpg
190325009.jpg 190325010.jpg
190325011.jpg 190325012.jpg
メイン料理を4人で4種セレクトできるコースだったのですが、
こういう時は珍しい料理を選ぶか定番の料理を選ぶかとても迷う。
初めての店だったので、麻婆豆腐に海老マヨに青椒肉絲という定番を中心に選んで、
一品だけ「牛ヒレ肉の甜麺醤炒め中華クレープ包み」という、どんなスタイルで登場するのか分からない料理をちょっと冒険(笑)
ところがこれが大当たりでしたね。
簡単に言えば北京ダックの牛肉バージョン?!
クレープっていうからどんな感じかと思ったら、ほぼカオヤーピン(北京ダック包むやつ)??
濃厚な甜面醤の味付けに柔らかい牛肉とネギのバランスがとても良かったのですが、
写真をよく見ると皮の写真しかない(笑)
ビールはもちろん青島ビール!!
前菜も点心も炒飯もデザートまで満足。
スープのセレクト(生海苔とフカヒレのスープ)がちょっと冒険し過ぎた感があったけど、
どれもが、割と万人受けする味付けで食べやすく美味しい中華でした。
やっぱりホテルのレストランはいろんな意味で安心、期待通り。
放置されたり、料理の順番が違ったり、当たり前だけどそんな心配は無用。
某店にてそんな事があったので、仕切り直しのディナーでございました(笑)


コメント