ハムの押寿し

大船駅を始め東海道線沿線等で売っている駅弁「鰺の押寿し」で有名な大船軒ですが、
もう一つの伝統的商品が「鎌倉ハム」のボンレスハムを使用した、
日本初のサンドイッチ駅弁として有名な「大船軒サンドウィッチ」。
どちらも何度も買った事があるし、押寿しに至っては東名高速海老名SAでも購入できるので、よく買います。
先日、海老名SAに寄った折に「鰺の押寿し」を買おうと大船軒の商品が並んでいるコーナーに行くと見慣れない商品があった。
190409001.jpg
え?!?!ハムの押寿し?!
そんなもん喰えるか!!と一瞬思いましたが、よく考えれば、大船軒トップ2のコラボレーションじゃないですか(笑)
190409002.jpg 190409003.jpg
それだけで食べたくなってしまうほどの組み合わせ。味なんてどうでもいい!と思って買ったのですが、さすが大船軒!
食べ方に一工夫考えられていました。
数種類のスパイスがミックスされたものとオリーブオイルが添付され、それをかけて食べるのだとか。
いくら大船軒と言えども、ハムの押寿しはどうなんだ!?という心配は全く不要でした。
美味いです、ミックススパイスとオリーブオイルのマジック。
よく考えたもんだ、あっぱれ大船軒!
190409005.jpg 190409004.jpg
ガリ代わりの、ピクルス?もいい脇役です。
と、ベタ誉めなんですが、やっぱり「鯵の押寿し」が恋しくなってきた(笑)


コメント