Johnsonville

昨年頃から「美味過ぎる」という噂をよく目にするようになった。
以来、気にはしていたけど、何しろ600円近くするウィンナー。
置いてある棚も、クリスマスとかにしか見ないようなところ(笑)
但し、6本360gなので、グラムあたりの単価はシャウエッセンとそう変わらないけど、
家庭で普段食べるウィンナーらしからぬ値段に躊躇していたのであった(笑)
先日、ちょっとだけ財布の中身に余裕があったのと、軽く呑んだ帰りで気が大きくなってたので、調子こいて買ってしまいました。
いろいろ種類があって迷ったけど、初めてなので一番オーソドックスなやつを。
190515001.jpg
日本の庶民向けウィンナーの最高峰はシャウエッセンだと頑なに信じているので、美味しいと思われるウィンナーの比較はいつもシャウエッセン。
シャウエッセンと比べると、確かに美味い!
シャウエッセンの壁を越えた感がある。
ただ、期待値が大き過ぎたので、こんなものか?と思った事も否定できない(笑)
190515002.jpg
子供の頃、ウィンナーは焼いて食べる以外には考えられなかったというのはわたくしだけでしょうか?!
初めてボイルしたウィンナーに出会った時はぶっ飛んだ。こんな美味しい食べ方があったのかと。
たぶん、調理法よりもウィンナーそのものが普段食べているものと違っていたかもしれないけど(笑)
そんなわけで、美味い(高い)ウィンナーはボイルして食べるべし!というのが刷り込まれているので、
ついつい全てボイルしてしまいましたが、
これはもしかしたら焼いた方が美味い気がした。
是非、焼いて食べてみたいのですが、600円という価格がネック。次はいつ買う事になるだろう??


コメント

  1. アバター kouhei より:

    SECRET: 0
    PASS: e2b1bde9ccccab2c7ac41a04d8ede3b3
    自分も値段で躊躇してたんですが、「グラム当たりの単価はシャウエッセンとそう変わらない」とお聞きしてなるほどと思い今日買って来ました。
    焼きとボイル半々でいただいてみます。
    楽しみです^^

  2. アバター sano より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かなりカリカリに焼くと美味そうです!←あくまで想像の範囲で(笑)

  3. […] Johnsonvilleというソーセージがシャウエッセンを越える美味さだという記事を以前投稿しましたが(http://motoakisano.net/2019/05/16/96/ )、再び食べたくなって買いに行ったところ、「グリラー」なるシリーズもある事を知った。もう名前からして美味そうなので早速買ってきてフライパンで軽く焼いてガブリ。 […]