牛脂

自宅でステーキ(牛)なんてそんなに頻繁に食べるものでは無いので、いつも忘れてしまう。
さて焼こう!という時に気付く。
牛脂!!
年間にどれだけ自宅でステーキを焼いているのか考えた事もないけど、
少なくとも過去1年以上は牛脂を忘れていたと思う。
今回は、買う前から「牛脂、牛脂、牛脂…」と頭の中で唱えながら肉を買ったので、忘れずにゲット!
190528001.jpg
肉は、アメリカ産の肩ロース。
ステーキにするなら、肩ロースが好きです。
噛み応えがあって肉々しいじゃないですか。柔らか~いやつは、金持ちの年寄りが喰う肉だと思ってますので(笑)
いつもは、塩とタバスコで食べるのですが、こんなのを見つけたので使ってみた。
190528002.jpg 190528003.jpg
いきなりステーキのステーキソースってこんな感じだっけ??
カウンターのポットに入っているのとは明らかに違う。
やけに甘みが強い…。
やっぱり、キッコーマン・ステーキ醤油に勝るものは無し!
という事で、牛脂で焼いた事をすっかり忘れて食べていたのでした…。


コメント