麻辣香鍋調料

横浜中華街の、中華食材を扱う店で見つけて買ったもの。
字面からして好きそうな感じで、鍋っぽいものに使うみたいだけど、よく分からない。
買う時に店員さん(現地の方・日本語少しだけ)に、何にどうやって使うのか聞いたけど、
チャーハンになんとかかんとかとか予想外の答えが返ってきたので、
自力で考えようと買ってきた。
190604001.jpg 190604002.jpg
2袋に分けられて入っている調味料。
とりあえず鍋が無難だし、そういう感じで食べたかったので、
1袋に対して、市販の鍋つゆ1回分の容量を参考にして水を入れて加熱。
万が一、薄かったらもう1袋追加か、顆粒の鶏ガラスープやウェイパーで味を調える覚悟で。
煮立ってきたところで味見をしたんですが、これはいいじゃん!
むしろちょっと濃いめで辛さもキツめなので、具材投入で丁度良くなるかな?
190604003.jpg 190604004.jpg
お~、正に求めていた味!
「麻辣」のお手本の様な味にご満悦(笑)
もっと買っておけばよかったなぁ…。
各通販サイトでも扱っていたけど、高い。
中華街より近いところで売ってないかなぁ。


コメント