レスポンシブ WEB デザイン

JACK BLUE 公式サイトをリニューアルした。
はい、わたくしがWEB担当者です。
FLASHキメキメで、これはイケてるぜ!と思ってリニューアルしたのが、もう何年前か忘れた。
当時は携帯用のサイトもあった。
いつしか時代は変わり、いわゆるガラケーで閲覧する人はかなりの少数派になったと気付いた頃に携帯サイトは廃止していた。
普段からPC利用がほとんどの自分にとって、PCでの閲覧環境こそスタンダード中のスタンダードの感覚。
いつ頃からか記憶にないけど、いつの間にかFLASHが動作しない環境が最新ブラウザではデフォルトだという事に気付いた。
ロゴも動かないし、ボタンも光らなくなってた(笑)
2020年には、そのFlashも廃止だとか。
スマートフォン、タブレット、いろんなデバイスを想定しなければならない時代になってたんですね。
時代に取り残された感いっぱい(笑)
ようやく「レスポンシブ WEB デザイン」とやらに乗った。
190623002.jpg 190623003.jpg
上手く乗れたかな?
全てのコンテンツを移動するにはまだ時間がかかりそうですが、
主要部分の移行が完了したので、リニューアル暫定オープンって感じです。
190623004.jpg
メール配信はライン公式アカウントに、サイトはレスポンシブ WEB デザインに、
バンドのサウンドは古いけど、こういう部分は最新じゃないとね(笑)
http://jackblue.net


コメント