シューマイチリ?!

スーパーで売ってる安いチルドのシューマイ、あれがあまり美味しくない。申し訳ないけど、個人の感想。でも、たまに冷蔵庫に入ってるわけですよ。これを如何に美味しく食べるか。基本的には焼けばそこそこ美味いんですけどね、もう一ひねり出来ないものか?!
そこでふと思いついたのが「チリ」。エビチリのレシピで、エビの代わりにイカを使ったり鶏肉を使ったりいろいろやったけど、今のところハズレなし。言わば、チリ万能説が自分の頭の中にはあるのです(笑)
思い切って、シューマイを使ってみた。いくら何でも、シューマイはダメだろ?!と自分で作り始めたにも関わらず半信半疑だったのですが、出来上がって食べてみると、良い意味で裏切られた。

意外と美味い。また一つ、チリ万能説を裏付ける要素が増えた(笑) もっと良いシューマイを使ったらかなり美味いと思う。しかし、美味いシューマイはそのまま食べた方が美味いに決まってる。特に、崎陽軒のシウマイをこんな目に遭わせる奴が居たら、許さん! なんて思てたら、崎陽軒からこんな商品が出ていたのでマジでビックリ。

これはシウマイチリ、我が家のはシューマイチリ。ヨロシク。


コメント