レトルトの魯珈

何度か行ったけど行列に負けてしまった新宿の「魯珈」。店で実物を食べる前にレトルトバージョンを食べるのは控えてたのですが、ちょっとお試し的に食べてみた。

近頃のレトルトカレーは、電子レンジ加熱対応のパッケージだったりするんですが、やっぱり鍋に湯を沸かして加熱しないと美味くない気がする。「気がする」だけです(笑)

早速加熱して開封してみると、爽やかなスパイス類の香りがイイ感じ。食べてみると、当然カレーなのですが、インドカレーには無い不思議なスパイス感。薬膳的な香りは、無国籍とでも言えばいいのでしょうか? 辛さがちょっと物足りないかな?と思いながら食べていたのですが、後からジワリと辛味がくる。口の中では辛さを感じず、体で辛さを感じる不思議な感覚(笑)
店の味をどこまで再現出来ているのかは分からないけど、レトルトが店の味より美味いというのは有り得ないと信じる。ますます行ってみたくなったけど、行列が最大のネックだ…。


コメント