サンマ VS イワシ

さんまの蒲焼、いわしの蒲焼、どちらの缶詰も好きだけど、その味の違いを意識した事が無かった(笑)
もちろん、イワシとサンマは刺身も塩焼も揚物も明らかに違うのは分かるけど、缶詰はあまり違いが分からない。
ストックしてある缶詰類の中に、たまたま同メーカーのイワシとサンマそれぞれの蒲焼缶詰があったので食べ比べてみた。
初めての試み。
味的にはほぼ同じで、サンマの方が多少美味しく感じるかな??という予想。

かばやきと言えばちょうした!!
見た目はほぼ同じ?!

僅かに食感が違うような気がするだけで、ほぼ同じに感じた(笑)
どちらかというと、イワシの方がふんわり感が強いかな??
という事で、今後もイワシの蒲焼缶とサンマの蒲焼缶は、特に意識せず区別せずに食べようと思った次第です(笑)
ちょうした最高!!



コメント