ド豚骨@ド豚骨 貫(千葉県船橋市(南船橋))

ららぽーと東京ベイの近くで負けじと頑張っているビビットスクエア、その近くにある「ド豚骨 貫」なるラーメン屋さん、どれだけド豚骨なのか気になっていたので初体験。
店頭に数種のメニューが掲示されていたけど、ここは迷わずド豚骨1本勝負!


ちょっと小ぶりな丼で出てきたド豚骨は、見るからに濃厚ドロドロスープに太麺。
薬味のネギと2種のチャーシューにオプションの味玉。
行徳の「葫」、天一、いやそれ以上? とにかくドロドロのポタージュ状スープで、濃厚スープ+何かのとろみ??
それが太い麺に絡まってくるもんだから箸が重い(笑)
ズルズルと少々食べ難い感はあるけど、まぁイイじゃないですか。
確かに「ド」が付く感じだ(笑)
但し、自分が想像していた「豚骨」の方向とはちょっと違ったかな??
二種のチャーシューは、ロースらしき低温調理のものよりも、分厚いバラの方が好みかな?オプションで付けた味玉は絶品!
丁度よい半熟具合に丁度良い味加減。
正にド味玉(笑)
諸々、勝手な想像とちょっと違ったけど、美味しくいただきました。ご馳走様でした。



コメント