帰ってきたさくら水産、だが…

毎年恒例、家族での忘年会でした。駅前にあるイオン4階のレストラン街がリニューアルオープンしたてなのでそちらへ。
どこの店も壁の無いオープンな仕様になっていて、ちょっと落ち着かない感じ。
そしてどの店も混雑で、結局待たずに入れたさくら水産へ。
リニューアル後に戻ってきたさくら水産は、外観からして何か違う。
メニューも普通の居酒屋だ(笑)
とりあえず刺身盛り合わせを頼んだところ、何やら大袈裟なものが…。
一品一品説明してくれたけど、さくら水産がこれでいいのか?!
無造作に置いて行ってくれないと…(笑)
魚介類大好きなわたくしですが、ホヤというものを初めて食べた。
むむ、クセの強い貝類みたいな感じとでも言えばいいのでしょうか??
海のパイナップルなどと呼ばれているけど、その意味は分からず終い。
食べられるけど、ちょっと苦手な部類だ…。


その他いろいろ頼んだけど、どうもあの「さくら水産」感が無い。
むしろクォリティは上がったけど、そうなじゃい感ばかりを得るのは往年のさくら水産ファンなら分かるはず。
良い意味で普通にはなったけど(笑)




コメント