名古屋マボちゃん

昨年、名古屋へ行った際に買ってきた「リケンのマボちゃん」名古屋バージョン2種。
買った事をすっかり忘れてた(笑)
まぁ、賞味期限的には余裕なんですけどね。

「どて煮」と「台湾ラーメン」という、いわゆる名古屋飯の代表選手的なテイスト。
どちらも麻婆豆腐には合いそうですが、実際作って食べてみたら、「合う」というより全く別の料理のような気がした。

特に「どて煮」バージョンは、麻婆豆腐の味の原型が無いというか、単にどて煮に豆腐入れただけ的な。
決して美味しくないわけではないけど、麻婆豆腐というには無理があるけど、そこがまた名古屋らしい(笑)
一方、「台湾ラーメン」バージョンは、割とこんな味付けの店もあるかも?!って感じで、なかなかイイ。
次回、名古屋に行くことがあれば「台湾ラーメン」バージョンは買って帰りたい。



コメント