本気のチョイス

はま寿司の握り寿司をテイクアウト。
テイクアウトだと、回転寿司ならではのその場の思いつきでメニューを選んでしまう事なく、予めしっかり決められるので1皿を二人で1貫ずつのシェアもしやすい。
たまにはエビ天とかから揚げはお休みして、本来の寿司らしいネタをこの季節ならではのものを交えながら厳選(笑)
100円回転寿司はテイクアウトにするとかなり貧相な感じになってしまうが、皿に盛り直すと意外と見栄えが良くなった♪

左から特製漬けマグロ:普通の赤身マグロ食べるならこっちかな??
大トロサーモン:ビントロ食べるなら大トロサーモンが勝ち
ゆず塩煮あなご:想像していたよりフワフワで美味し
炙りのどぐろ:それほど「のどぐろ感」は無いけど、それでものどぐろ
漬けほたるいか:シソ不要かな??
蝦夷あわび:個人的にはあまり好みじゃなかった
はまぐり:春の味、美味し
カツオたたきオニオンソース:玉ねぎドレッシングみたいなソースがよく合うね
活〆まだい:今回これが一番
炙りイチボ握り:牛肉の希少部位だそうだが、ちょっと火を通し過ぎてパサっと感が気になった

1皿分を二人でシェア。
酒のお供としては丁度良いボリュームで、お味の方も概ね満足。
はま寿司はエビ天握りだけの店ではなかった、見直した(笑)




コメント