エビバーガー(ロッテリア)

ロッテHDがロッテリアの全株式を「すき家」や「はま寿司」を展開するゼンショーHDに売却するという事をニュースで知った。
ロッテリアがロッテとは全く関係無くなる事になるけど「ロッテリアブランドは、一定期間継続される予定」との事らしい。
一定期間継続という事は、将来的には違う名前になるんだろうな…。
学生の頃、ハンバーガーチェーンと言えば、マクドナルドとロッテリアがツートップというイメージだった。
高校の最寄り駅前にロッテリアがあって度々寄っていたので、高校時代に限ってはマックよりロッテリアという感覚。
「イタリアンホット」という名のホットサンド的なやつが好きでよく喰ってたな。
それからエビバーガー。
近頃は店舗数もだいぶ少なくなったのかな?
車で走っているとあちこちで見かけるマックに対して、ロードサイドでは見かけないし…。
かつて、ウェンディーズを買収したのもゼンショーHD。
10年も経たないうちに事業終了という形で終わりましたけどね。
今回のロッテリアはどうなるのだろうか??
ハンバーガー屋には興味無いみたいなので、すき家やはま寿司に鞍替えか?
それとも名前を変えてハンバーガーを続けるのか??
ロッテリアが無くなるというのはちょっと寂しい気がするけど、最近ハンバーガーを食う機会も激減。
このニュースで、久しぶりにロッテリアの味を思い出したくなった。

イタリアンホットはとっくに無くなったみたいですが、エビバーガーは健在みたいですね。
もちろん、ロッテリアと言えばのエビバーガーをテイクアウトでオーダー。
もちろん、ポテトも付けちゃうよね(笑)
さっそく袋から取り出して、たぶん30数年ぶりにエビバーガーとご対面。

もう少し大きいと思ってたけど気のせいか?
プリっとしたエビの食感は健在。
意外としっかりとエビエビしてますね。
懐かしいと言えば懐かしいけど、そこまで味の記憶が無い。
同じ様なジャンルだとマックのフィレオフィッシュも久しく食べてないけど、エビバーガーの方が好みかな。
ポテトもしっかり食べてご馳走さまでした!


コメント